NetWind

風の吹くままネットの旅
CALENDAR & CLOCK
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECOMMENDED ITEMS
Free Culture
ローレンス・レッシグ , 山形 浩生

発売日 2004/07/23

CODE ― インターネットの合法・違法・プライバシー
ローレンス レッシグ, 山形 浩生, 柏木 亮二

発売日 2001/03/27

コモンズ
ローレンス・レッシグ , 山形 浩生

発売日 2002/11/30

ウェブログ・ハンドブック―ブログの作成と運営に関する実践的なアドバイス
レベッカ ブラッド, Rebecca Blood, yomoyomo

発売日 2003/12
Sheryl Crow
Sheryl Crow

発売日 1996/09/24


While You Can
Lucy Woodward

発売日 2003/04/01

Hotel Paper
Michelle Branch

発売日 2003/06/24

スリー・キングス 特別版

発売日 2002/04/05

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション

発売日 2003/10/22

SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
RSSがなんかおかしい。
このblogのRSS配信がおかしくなっている?

僕のところでは、Headline-Readerでこのblogを読み込んでいるのだが、全く関係ないblogのRSSが混ざっているようだ。RSS1.0の方で起こっていることで、Atom0.3の方でどうなっているのかは分からない。

Headline-Readerの問題かもしれないので、もし、同じような現象が生じている方がいらっしゃったら、ご一報いただけるとありがたい。

現在はまともになっているようだ。もしRSSで読んでいる方がいて、そのような現象に見舞われていたら大変申し訳ない。僕としても理由も分からないので、今後このようなことがないように祈るしかないのが現状である。
しかし、この問題とは別に、JUGEMの信頼は完全に崩壊してしまった。現在でも、サービスが良好になって欲しいと思うが、ここまでだと、ちょっと大切な目的のためには使用に耐えないと思う。

blogツールとしての機能はよいと思う。完全に動的にページを生成しているという点は、非常に高く評価している。JUGEMが新規登録を再開しないので、Seesaa ブログを使ってみた。無料である点とデザインが豊富である点はJUGEMと似ているが、blogツールとしてはあまり使い勝手がよいとは思えない。ページが静的に生成されているので、頻繁に再構築をしなければならないのだ。例えばエントリを加えたとする。トップページは再構築されるが、過去に書いたエントリのページでは、エントリへのリンクが生成されていない。それとまた、広告のために文章の中に勝手にリンクを埋め込まれるのも、あまりいただけない。無料サービスなのだから、あまり文句は言えないのだが。

JUGEMのblogツールとしての機能は、非常によいものだと思うが、画像の表示、その他の負荷分散の失敗など、正式サービスになってから、サービスの質の低下は否めない事実だと思う。ツールとしての機能が良いだけに残念ではあるが、新規のユーザにはお勧めできない。現在新規登録が停止されているが、再開されてもその辺りを良く見極めたほうがよさそうに思える。
| blog | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 20:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
JUGEMは、今回も期待通り(期待を裏切って?)やってくれましたね。
今回、1日ほどかけて、あちこちのブログを見てみました。あの、某代表取締役のブログも。見た時間返せというくらい、内容そして、インスパイアされるものがないですね(爆)。

閑話休題。

JUGEMの恒常的トラブルは、技術以前の問題であることが再認識されたという感じです。「私の会社の管理職以上の人々は無能です!」と言っているようなものです。恥ずかしくないのですかね。
もちろん、技術も疑わしいですが(苦笑)。

JUGEMの住人さん?のブログは、相変わらず拝見しています。運営会社のできとは、別ですから。

おっと、こんなことばかり書かないで、勉強しよ(爆)。
| calc | 2004/10/05 9:40 AM |
calcさん、コメントありがとうございます。

表題のRSSの件はもしかしたら、僕のHeadline-Readerの操作を間違えたかもしれないという気がしています。

しかし、JUGEMのサービスの質があまりよくないことには変わりないんですよね。

blogツールを有料でもいいから公開して欲しい。。。自分で設置したくなってます(笑)。

最近、忙しくてあまり更新できませんが。もう少し続けますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
| netwind | 2004/10/06 12:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://netwind.jugem.cc/trackback/193
トラックバック