NetWind

風の吹くままネットの旅
CALENDAR & CLOCK
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECOMMENDED ITEMS
Free Culture
ローレンス・レッシグ , 山形 浩生

発売日 2004/07/23

CODE ― インターネットの合法・違法・プライバシー
ローレンス レッシグ, 山形 浩生, 柏木 亮二

発売日 2001/03/27

コモンズ
ローレンス・レッシグ , 山形 浩生

発売日 2002/11/30

ウェブログ・ハンドブック―ブログの作成と運営に関する実践的なアドバイス
レベッカ ブラッド, Rebecca Blood, yomoyomo

発売日 2003/12
Sheryl Crow
Sheryl Crow

発売日 1996/09/24


While You Can
Lucy Woodward

発売日 2003/04/01

Hotel Paper
Michelle Branch

発売日 2003/06/24

スリー・キングス 特別版

発売日 2002/04/05

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション

発売日 2003/10/22

SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ピーター・ジェニングス氏、死去
昨日の出来事であるが、衆議院が解散された。郵政民営化法案が参議院で否決されたことにともない、小泉首相が衆議院を解散した。9月11日に総選挙となる。

さて、こちらも今日の出来事ではないが、ピーター・ジェニングス氏が死去した。彼はABCの看板番組「ワールド・ニュース・トゥナイト」のアンカーとして22年間にわたって、世界に向けてニュースを発信していた。68歳であった。
日本でも、「ワールド・ニュース・トゥナイト」はNHKのBS放送で放映されており、多くの人が彼の顔を見たことがあるのではないかと思う。よく知られたことではあるが、彼の母国はアメリカ合衆国ではない。カナダ生まれで、長く中東においてジャーナリストとして取材した経験を持ち、外からアメリカを見ることができるジャーナリストとして、知られていた。2003年にアメリカ合衆国市民権を取得している。

近年のアメリカの保守的な流れの中で、彼の冷静な分析含むコメントは、時にアメリカのジャーナリストとして愛国的でないという批判にさらされたこともあったが、しかし、ジャーナリストとして自分の正しいと思う姿を最後まで示し続けたことは、驚嘆すべき姿であったと思う。ご冥福をお祈りする。
| 今日の出来事 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 21:17 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://netwind.jugem.cc/trackback/216
トラックバック