NetWind

風の吹くままネットの旅
CALENDAR & CLOCK
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECOMMENDED ITEMS
Free Culture
ローレンス・レッシグ , 山形 浩生

発売日 2004/07/23

CODE ― インターネットの合法・違法・プライバシー
ローレンス レッシグ, 山形 浩生, 柏木 亮二

発売日 2001/03/27

コモンズ
ローレンス・レッシグ , 山形 浩生

発売日 2002/11/30

ウェブログ・ハンドブック―ブログの作成と運営に関する実践的なアドバイス
レベッカ ブラッド, Rebecca Blood, yomoyomo

発売日 2003/12
Sheryl Crow
Sheryl Crow

発売日 1996/09/24


While You Can
Lucy Woodward

発売日 2003/04/01

Hotel Paper
Michelle Branch

発売日 2003/06/24

スリー・キングス 特別版

発売日 2002/04/05

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション

発売日 2003/10/22

SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
エイプリル・フールだから、
しち面倒くさいエントリを書くつもりはない。特に今日である理由はないが、私も常々利用し、その運営や意思決定を興味深く観察している(笑)、Wikipediaのパロディサイト、アンサイクロペディアについて。笑うことはいいことだと思う。しかし、万人向けの笑いというものを構築するのは、なかなか興味深いことだと思う。なにについて笑い、なにについて怒るのかは、本当に人それぞれだ。このようなサイトが、今後どのように発展するかは、Wikipedia以上に興味深いのかもしれない。
毎年、恒例になっている情報サイトWatch Impressのエイプリル・フールバージョンが今年も公開された。今年は、Imopress Watch(イモプレス・ウォッチ?)。どんな意味があるのかは全く不明。内容は、けっこう面白いと思う。毎年登場するお婆さんは、たぶん編集部のご親族なのだと思うが、ご苦労なことである。

その中に、「イソプレスウォッチ、Wikipediaに自ら“窓の社”記事を追加」なる記事があり、これもエイプリル・フールなので真実ではないだろう。ただし、Wikipediaでは、実際に「窓の社」の記事が存在し、現在削除提案中で、議論がなされている。おそらく真実ではないのは、「自ら、記事を追加」の点であると思われる。

※ 本日は4月1日ですが、このエントリに嘘の内容は含まれていません。あしからず。
| 今日の出来事 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 13:33 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://netwind.jugem.cc/trackback/232
トラックバック