NetWind

風の吹くままネットの旅
CALENDAR & CLOCK
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECOMMENDED ITEMS
Free Culture
ローレンス・レッシグ , 山形 浩生

発売日 2004/07/23

CODE ― インターネットの合法・違法・プライバシー
ローレンス レッシグ, 山形 浩生, 柏木 亮二

発売日 2001/03/27

コモンズ
ローレンス・レッシグ , 山形 浩生

発売日 2002/11/30

ウェブログ・ハンドブック―ブログの作成と運営に関する実践的なアドバイス
レベッカ ブラッド, Rebecca Blood, yomoyomo

発売日 2003/12
Sheryl Crow
Sheryl Crow

発売日 1996/09/24


While You Can
Lucy Woodward

発売日 2003/04/01

Hotel Paper
Michelle Branch

発売日 2003/06/24

スリー・キングス 特別版

発売日 2002/04/05

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション

発売日 2003/10/22

SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
許すまじ、スターバックス
え〜と、今日の出来事ではなく、今日気づいたことであるが。Yahoo! BB モバイルからスターバックスが5月31日をもって撤退した。
なんという不届きな決定を下すのだ、スターバックス

僕がパーフェクトモバイラーとして使ってやろうと思っていたところに、このような決定を下すとは。喫煙者である僕にとって、スターバックスYahoo! BB モバイルに参加していること以外にメリットは全くなかった。

大体、スターバックスは、なんか自分たちの価値観を客に押し付けてるような気がしません? 店員さんもなんとなく、似たような感じの人を採用しているようにみえるし。なんか言葉に表すのが難しいんだけど、「私たちが世の中の基準をつくってるのよ!」みたいな。なんでコーヒー飲むだけなのに、価値観押し付けられなきゃならないんだ!!!(←勝手に思ってるだけという説もある)

というわけで、僕はアンチ・スターバキストです。

ということを言うと、ものすごく怒るスタバマニアの女の子が、僕の周りだけでも何人もいます。

でも、僕はTULLY'S COFEEのほうが好きです(だからちゃんと英語で書いてあげます)。分煙だし。

ところで、モバイルについて話を戻すと、大手町辺りに行くことがあるのだが、その辺りで都合のいいところがスターバックスしかなかった。また探さないと。これは真剣にNTT DoCoMoMzoneに加入することを考えるかなぁ。月2000円の価値があるかどうか。でも、結構使えるところにあるんだよね。考えどころだ。
| 今日の出来事 | 20:30 | comments(5) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
| - | 20:30 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
いや〜(笑)

netwindさんの記事で初めて大爆笑しましたよ。
実は僕もアンチスタバ!!(笑)

>店員さんもなんとなく、似たような感じの人を採用してい>るようにみえるし。なんか言葉に表すのが難しいんだけ >ど、「私たちが世の中の基準をつくってるのよ!」みたい>な。なんでコーヒー飲むだけなのに、価値観押し付けられ>なきゃならないんだ!!!(←勝手に思ってるだけという>説もある)


どんぴしゃ!!僕も同意見!!
なんか鼻につくんだよな〜。
(スタバ好きの人スマヌ)

僕はスタバよりもマッタリト落ち着けるような感じの
cafeの方が好きなんですよ。あと庶民的な喫茶店とか・・。

>僕はTULLY'S COFEEのほうが好きです

僕もTULLY'S COFEEのほうが好きです(笑)

これほどまでにnetwindさんの記事で
笑えたことないっす!

いかん笑いのせいで文章がなかなか書けない・・・。

話変わってうらやましいですね〜。
都会はいいな〜。僕もノート使っているから外で使える
場所がほしい!!(溜息・・。)

あと僕の仕事柄のマメ知識を。
ココ最近「道の駅」とかでもfree spotで使えます。
まあ〜あまり使われないですけどねどうせ・・・。
(道の駅にいる人は大体じっちゃんばっちゃんなんで(笑)

爆笑話ありがとうございます。

PS ものすごく怒るスタバマニアの女子に言ってやって下   さい。

      「スタバアンチ」はいると!!!!
| hideaki | 2004/06/03 9:54 PM |
うけてくれて、ありがとう〜。(笑)

> どんぴしゃ!!僕も同意見!!
> なんか鼻につくんだよな〜。

よし、アンチ・スターバキスト同盟結成!!
同盟員募集中!!


「道の駅」が公衆無線LANスポットサービスをやってるのは
知りませんでした。
でもね〜、笑われると思うんだけど、僕は車の免許を
持ってないんですよ。考えると移動範囲はほとんど都内。

でも、今度誰かにドライブにつれてってもらったときにでも
試してみようと思っています。
| netwind | 2004/06/03 11:51 PM |
僕もいや!今年のバレンターインデーのイベントで、立命館の学生(バイトの人関係)が歌を歌ってたけど、「今日は、イベントなので、勉強の方は帰ってください」だって、ちょうど、大学がいくつかあって、試験前で、学生が多いけど、学生が帰った後は、立命のお友達関係ばっかり、学生でも、お客様じゃないかな〜。店は人が少なくなって、広くなったけど、お客のための店じゃなくて、バイトの人のための店かな。トイレも、見た目はきれいだけど、くさい!雑巾がけをしてないと思う。トイレくさくて、制服が黒いとなんか不潔?
| トト | 2005/09/01 12:16 AM |
トトさん、コメントありがとうございます。

京都のお方でしょうか。そんなイベントもあるんですね。古いエントリだったので、あ〜こんなエントリも書いたなぁと、思いました。

スターバックスは、今でもあまり使うことは少ないですが、コーヒーを飲むところがない場合には、時には使います。しかしトイレがくさいのはひどいですね。いろいろなお店があるんですね。
| netwind | 2005/09/01 9:58 PM |
「スタバ アンチ」でググったらこの記事が出てきて読ませてもらいました。

まぁアンチの方がいるのは当然だと思うんですけど、この文章はロジックがないですよね。感情論だけで書いたって感じです。それがうりなんですかね?

スルーしてもよかったんですがなんか気になったのでコメントさせてもらいました。
| CL | 2010/12/10 12:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://netwind.jugem.cc/trackback/71
トラックバック
スターバックス占い 無料占い紹介ブログ
無料占い紹介ブログです今回はスターバックス占いを紹介します。スターバックスとは?スターバックス (Starbucks) は1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店である。1986年に、エスプレッソをメイン商品として
| 無料占い紹介ブログ | 2006/07/04 7:09 AM |
スターバックス コーヒーリキュール 20度
こんにちは、酔っ払い管理人です。 ブログを公開している身でこんなことを書くのもなんですが、ネットサーフィンってほんとに怖い。 なにが怖いって? 欲しい酒が氾濫しているからです。 いままで呑んだことのある旨酒から、まだ呑んだ事のない旨味を想像させる酒ま
| 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 | 2007/03/13 1:02 AM |